スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

WASD

FPSの基本であるWASDキーを押しての移動ですが


みなさんはどうやって押してますか?


おそらくほとんどの方がWキーとSキーを中指


Aキーが薬指でDキーが人差し指だと思います


私は実は違っていまして


ホームポジションの指で押しています


つまり前進するときのWキーを薬指、Aキーを小指で押しています


そうなると必然的にSHIFTキーとCTRLキーが押せなくなってしまうので


しゃがみと歩きができないんですよね


なので今まではマウスのサイドボタンに割り振っていたのですが


そのことをクランメンバーに話したところAIMにかかわるから


直したほうがいいといわれたのでFキーに歩きを割り振りって


今日は30分ぐらい歩くだけの練習してましたw


まさかFPS暦2年以上なのに歩く練習をするとは思っていませんでしたw


もしFPS暦がまだ短い人で特殊なキーの押し方をしている人は


早めに直したほうがいいかもしれません


ちなみに私はもう修正は無理だと思うので


このままホームポジションでがんばりますヽ(`Д´)ノ


A.V.A ランキング(=゚ω゚)ノクリックお願いします
2011-05-17 : AVA : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

結局あきらめたんすねww
俺も特殊でWS人差し指、D親指、A中指なんで
ジャンプをサイドボタンに割り当ててますww
同じく直そうと練習したときありましたが・・・
慣れというのは恐ろしいものです(´・ェ・`)
2011-05-17 16:47 : 作栄丸 URL : 編集
>青さん
青さんのほうが俺以上に特殊だよねw
最初にどうしてそうやって押すようになったのかが不思議w
2011-05-18 01:41 : かえで URL : 編集
僕も歩くキーが苦手でどうしても小指で押せないんですよね・・・
だから親指で押してますw
2011-05-18 12:00 : kuma URL : 編集
>kumaさん
親指で押すとなると何キーを押すんですか?
スペースキーか無変換かな
2011-05-19 02:17 : かえで URL : 編集
なんとなく親近感。
俺もCtrlが小指で押しにくくて、ホームポジションで3年くらいやってたけど
3ヶ月くらい前にデフォルトに戻しましたよ。
最初は移動するだけでも大変でしたが、やはり人間の適応力はすばらしいですね。今ではホームポジションでなんてとてもできないですw

だから特殊な人は直す気があるのであれば直してみるといいかもしれません。

・・・直して最初の2週間くらいは上手く動けなくてイライラしますけどネw
2011-11-06 00:12 : suika URL : 編集
>suikaさん
おおー よく修正できましたね
でも今は特に不便だと感じていないので
このままプレイするつもりです
でも3年間ずっとホームポジションなのを
2週間で修正できたのはすごいですね(=゚ω゚)ノ
2011-11-11 00:36 : かえで URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かえでlノ゚▽゚lノ

Author:かえでlノ゚▽゚lノ
AVA ID:かえで→Det.Kaede→かえでlノ゚ー゚lノ
CLAN:DeToNator

LOGO

LOGO







Twitter

カレンダー

FC2カウンター

(=゚ω゚)オヌヌメ商品

